のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【青春ブタ野郎】今期の青ブタが面白すぎる!個人的覇権

さくら荘の作者の次作、「青春ブタ野郎シリーズ」が遂にアニメ化し、絶賛放送中ですが、とても面白いですね!

僕は原作3巻が発売した頃からずっと愛読してて、アニメ化して「ようやくか!」という喜びと共に、「成功するかな...」という不安もありました。

せっかく好きな作品がアニメ化しても、作画崩壊してたり内容改変されたりしたらたまったもんじゃないですからね。

もしくは中途半端なところまでやって、売り上げの問題で2期はやらずとか。

f:id:shinji92:20181027221307j:plain

1クール13話+劇場映画化!

f:id:shinji92:20181027221109j:plain

青ブタは7巻で一旦区切りがつくので、1クールだと足らないので、個人的には2クールでじっくりやってほしかったです。さくら荘も2クールでしたからね。

それがなんと映画化!

多少駆け足になるでしょうが、映画化までしてくれるんなら大満足ですね。

制作も相当力いれてる!

映画化までしてるわけですから制作もこの作品に賭けてるんでしょうけど、作画も相当力入れてますね。モブもちゃんと動いてる。

その背景にアニメーターのブラックな仕事ぶりも浮かんできますけど、ぶっちゃけ見てる側からしたら関係ないし......w

自分が好きな作品だけあって、ファンが増えてくれるのは嬉しいですし、ファンが増えて人気が出れば大きく展開される可能性もありますし。

もちろんまだ大成功するかどうかは分からないですが、僕は成功すると思ってます。

リゼロも最初はそこそこの評価だったのが、アニメが進むにつれどんどん評価上がって来て大成功しました。

青ブタも話が進むにつれどんどん面白くなる神作品ですからね!

ラノベやアニメの実写化って批判されがちですけど、青ブタに関しては実写化でも全然いける内容だと思うので個人的には実写化されても全然OKですね!

今後の展開に注目してほしい!

Twitterとか、ネットでの評価を見てると好評な意見も多いですが、やっぱテンプレ展開みたいな評価も見ました。

しかし、青ブタは右肩上がりに面白くなりますからね。

1~3話の原作1巻の範囲も普通に面白いと思いますが、2巻以降からどんどん面白くなって行きます。

原作5巻、アニメでは恐らく11~13話まで見ればもう号泣レベルでヤバいですし、伏線とか回収されて見ごたえ抜群です。

で、映画の範囲の原作6,7巻を見たらもうヤバいほど面白すぎるのでマジで3話まで見てやめるとかもったいないですね。

原作ファンとして、マジで今期一番見てもらいたい作品です!

女キャラも複数出てきますし、何より主人公がいい味出してますしね!