のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

よう実7.5巻のネタバレと考察!龍園と綾小路は友達になる可能性!?

ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 (MF文庫J)

よう実7.5巻ようやく発売!というわけでネタバレ記事を更新しました。

www.novencom.net

今回は、7.5巻で「龍園と綾小路が結んだ協力関係」についてネタバレを考察をしていこうと思います。

今後龍園と綾小路が親友になる可能性はあるのか!?

f:id:shinji92:20180126010756j:plain

龍園を利用しようと考える綾小路

7巻で龍園をボコボコにした綾小路ですが、早速利用しようと考え龍園を呼び出しますが、龍園は見抜いています。

アルベルトや石崎を使って龍園の退学を阻止した事により綾小路のメリットは、龍園を使って他クラスを潰すことしかありません。事実その通りです。

そして綾小路が考えているのは、まず、Aクラスの坂柳は、Bクラスを潰そうと考えていますそしてAクラスの目がBクラス向いてるときに、一気に龍園の現CクラスがAクラスを崩す

つまりAクラスとBクラスがどっちも崩れます。なので現Dクラスは3学期にCクラスになるわけですから、つまり綾小路のクラスは何もしなくてもAクラスに上がるというわけです。

しかし綾小路のクラスには櫛田桔梗という邪魔者がいます。堀北や綾小路を退学にしようと企てる邪魔者。

綾小路は櫛田を退学させようと考えています。

龍園はAクラスを諦めていない?

綾小路にボコボコにされ、戦う事をやめたと思われた龍園ですが、龍園は諦めてない可能性が高いです。

元々、龍園は、2000万でAクラスに上がれるというルールで、クラス全員分、合計8億プライベートポイントを貯めるつもりでした。無人島での行動もそれが理由ですね。

屋上でポイントを捨てようとしたのは退学を選んだからであって、在学を選択した今、龍園は再びポイントを集めているのではと綾小路は踏んでいます。

「それは不可能」だという綾小路に龍園は、「3学年全生徒約480人全員から毎月20万ポイントを摂取すれば、毎月約1億のポイント、8か月で8億たまる」と言いますが、それは現実的に不可能。

しかし綾小路はその戦略が成功する方法を思いついたようです。

二人が結んだ協定

龍園は、現CクラスにAクラスを攻撃させ、そして綾小路のクラスには手出しさせないよう根回しします。

その代わり、綾小路がAクラスになったあと、龍園の8億を貯める作戦に綾小路が裏で協力すること。

8億貯める具体的な作戦が分かりませんが、綾小路がAクラスになったあとしかできない作戦らしいです。

しかし龍園の8億を貯める作戦を成功するのは、綾小路曰く龍園ほどの手腕じゃなければ相当難しいらしいです。しかし龍園は「そのチャンスを生かすも殺すも金田たち次第」と丸投げ。それがCクラスを恐怖と暴力で支配してきた責任の取り方と償いみたいです。

龍園自身はAクラスに上がろうと上がれまいとどっちでもいいみたいですが、他のクラスメイトはAクラスにしてやりたいみたいです。

要するに、綾小路のクラスと、龍園のクラス総勢80名全員がAクラスとして卒業する協力関係というわけです。

もちろん櫛田など、退学者が出れば80人にはなりませんが。

綾小路と龍園が友達になる可能性?

綾小路は龍園と話した後、その場に堀北兄を呼んでいました。

堀北兄は二人に、現生徒会長の南雲について話します。

堀北兄は「全員そろって卒業させるのが指導者の指導者」という考えに対し、南雲は「いらない奴は退学」。現時点で、2年生あら17人の退学者が出ています。

堀北兄は綾小路に南雲の暴走を止めてほしいと頼みます。

龍園にこの話を聞かせたのは、綾小路自身が1年のクラス争いに参加しない事をアピールすることにより、龍園の興味対象から外させることです。綾小路がこれから生徒会対策をに取り掛かるとなれば再び牙を剥く可能性を下げれるからです。

そんな中、堀北兄は綾小路に、「一戦を交えた龍園は、綾小路の良き友人になるかもしれない。」と言います。

綾小路は今後理解ある友人が必要になって来るでしょう。その為、龍園は一戦を交えた仲ですし、そして綾小路の裏の姿を知る数少ない人物の一人です。

そういう意味で龍園は適任な気はしますね。

お互い違うクラスなのに、一緒にAクラスを目指そう!みたいな展開は燃えますよね!元々敵同士だったのに、仲間になるみたいな。

まとめ

7.5巻は軽井沢が可愛い巻でもありましたが、龍園が好きになる巻でもありましたね。

今まで独裁者って感じで悪役みたいなキャラでしたが、綾小路に負けたことによって丸くなったというか。

しかも実は今でもクラスメイトをAクラスにあげるつもりっていういい奴感w憎めないです。

今後よう実の中でかなりの人気キャラクターになる事間違いないと思います!