のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

ワノ国編後の麦わら海賊団の懸賞金はどうなる?予想してみた!

f:id:shinji92:20180124170923j:plain

ドレスローザ編後、麦わら海賊団の懸賞金が一気に跳ね上がりましたね。

特に上がったと言えば、ゾロとウソップ。ゾロは麦わら海賊団No.2ですし納得の数字ですが、ウソップが2億まで跳ね上がるなんて誰が想像したでしょうか。シュガーを倒した功績が相当大きかったようですね。ドフラミンゴも、ルフィやローよりも、ウソップに対し一番キれてたみたいですしw

今回は、ビックマム編とワノ国編のあとの麦わら海賊団の懸賞金はどうなるのか予想してみました!

懸賞金の額の基準は?

今まで、ルフィがつけられてきた懸賞金は、3000万→1億→3億→4億→5億となってます。

この額は、ルフィが倒した相手の懸賞金よりも少し高い額になってるんですね。

2000万のアーロンを倒し3000万。元8100万のクロコダイルを倒し1億。

CP9のロブ・ルッチは政府側の人間のため懸賞金がなく、ドフラミンゴも、七武海に入る前は3億4000万でしたが昔の額なのであてになりませんね。

ですがクロコダイルも、懸賞金8100万というのは昔の話なので実際の強さは2億~3億な気はしますが、クロコダイルは海軍のスモーカーが倒したといういうことになってるため、ルフィの懸賞金もそこまでは上げなかったんだと思います。

麦わら海賊団が倒すであろう敵

ビックマムを倒すのはまた先になりそうです。

カイドウは、麦わら一1対1で戦うなら一番強いと言わ味、ロー一味、ミンク族、ワノ国の侍・忍者で協力して倒すことになるでしょう。カイドウは1対1で戦うなら世界最強と言われてるくらいですから、同盟でもしないと倒すことは不可能でしょう。

ビックマムや、3将星のスムージーとはワノ国のあとに再戦することになりそうです。

現在ルフィはカタクリと戦っていますが、僕の予想ではカタクリとは決着がつかず、ワノ国後に再戦という展開になる気がします。

カイドウ一味まで10億クラスがジャック以外にもいたらインフレやばいですし、カイドウ一味よりビックマム一味のほうが強い気がします。

ワノ国後の麦わら海賊団の懸賞金予想!

ルフィ 7億
ロー 7億
ゾロ 5億2000万
ウソップ 3億
サンジ 3億7700万
ナミ 1億6600万
チョッパー 200
フランキー1億9400万
ロビン 2億3000万
ブルック 1億8300万

こんな感じになると思います!
特にゾロは、ワノ国編では間違いなく活躍すると思われます。なので5億は超えてきそうです。

ルフィーとローは、ドレスローザ後5億なので、共に同じ額になりそうです。

サンジ・ブルックも現在のビックマム編で活躍してますし、そしてワノ国ではようやくサンジの戦闘が見られそうな気がしますので結構アップしそう。

ウソップ・フランキー・ナミ・ロビンはそこまで活躍しなさそうですが、麦わら一味全体でカイドウを倒したという功績で一味全員アップしそうです。

チョッパーはいつも通りネタ。

カタクリを倒せば相当上がる?

カタクリに関しては、いつ倒すとしても、間違いなくルフィ1人で倒すでしょう。

カタクリは10億越えですので、そのカタクリを倒せば、ルフィも10億越えの賞金首になる可能性は高いです。

また、カイドウの部下のジャックも10億の海賊です。ゾウにKOされましたが、海の底で生きてました。恐らくワノ国で出てきそうです。

そうなったら、恐らくゾロと戦うことになる気がします。

つまりジャックをゾロが倒せばゾロの懸賞金も10億クラスでしょうね。

もしかしたらルフィを超える可能性も?w