のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

ゾロ強すぎ問題!?2年後のゾロの強さはどれほどなのか考えてみた!

f:id:shinji92:20180123004709j:plain

ゾロが強すぎる!

新世界編に入ってからのゾロが異常に強いです。

今回は2年間の修業を経たゾロの強さを考察してみました!

一度も負けなし!?

f:id:shinji92:20180123004724j:plain

新世界編のゾロですが、実は一度も負けてません。

というのも、新世界に入ってからゾロがまともに戦闘したのって、ドレスローザのピーカだけなんですよね。

魚人島の敵は全員雑魚でしたし、まあパンクハザードで眠らせしまうという失態は起こしていますがw

モネに対しても、殺気だけで倒し、最終的にたしぎがとどめを刺しましたね。

そしてピーカ戦ですが、最初はピーカの巨大な石の対処に苦戦していましたが、ピーカの本体を見つけたら即試合終了。ゾロはほぼ無傷です。

懸賞金の異常な上がり

2年前のゾロの懸賞金は1億2000万でしたが、ドレスローザ後、3億2000万という、なんと2億も跳ね上がりました

ルフィが3億から、頂上決戦後4億、ドレスローザ後5億まで跳ね上がったのはこれだけの活躍から見れば納得できますが、ゾロはピーカを倒すくらいしかやっていません。

なぜここまで上がったのかといえば二つ理由があると思います。

1つ目は、ピーカが懸賞金3億2000万に筆頭する実力があった。

2つ目は、ピーカの実力は2億程度だが、ゾロがピーカに圧勝した事実を海軍が知っていたため。

ですが、ゾロの戦闘シーンを海軍が見ていた可能性は低いので、1つ目が濃厚でしょう。

一度も本気を出していない!?

そうです。ゾロは新世界に入り、一度も本気を出していないのです。

つまり本気のゾロが戦うとなったらもっと強いキャラに勝つことも間違いないでしょう。

ビックマム編の次はワノ国です。間違いなくゾロが活躍するでしょう。ワノ国でのカイドウ一味の幹部は間違いなく強いでしょう。同じ四皇ビックマムの幹部でさえ10億クラスが数名います。百獣海賊団も似たような額でしょう。

つまり、ゾロも本気を出すと思います。エニエスロビーでのカク戦レベルの戦闘を見せてほしいですね!

そして10億クラスの懸賞金の相手を倒してしまうんじゃないでしょうか!?

覇王色の素質は!?

f:id:shinji92:20180123004820j:plain

ゾロは、パンクハザードのモネ戦の際、睨みつけた威圧と殺気で、モネを震え上がらせました。もしかしたら覇王色の素質があるかもしれません。

海賊王・ロジャーの元副船長であるレイリーも覇王色の素質を持っています。

麦わらナンバー2のゾロが覇王色の素質を持っていても何ら不思議ではありませんね。

ミホークの次に強い剣豪!?

f:id:shinji92:20180123004838j:plain

ドフラミンゴファミリー幹部ですら圧勝したゾロです。懸賞金だけで言えば、ルフィより高くてもおかしくないと僕は思っています。

相性によっては、ルフィじゃ勝てない相手もゾロなら勝てるでしょう。

恐らくルフィはカタクリを倒し、懸賞金もさらに跳ね上がると思います。そしてゾロもワノ国でカイドウ一味の幹部を倒し、懸賞金もさらに跳ね上がると思います。

なのでワノ国後のゾロの懸賞金は7~8億、ルフィも10億クラスではないでしょうか。

そして予想ですが、ゾロより強い剣豪は、ミホークしかいないんじゃないかと思います。

そもそも世界最強のミホークに2年間も弟子入りしてたのです。そのレベルまで強くなってなかったらおかしいです。

また今までも、ゾロと戦う相手って、ゾロより格下が多かったですよね。これからもゾロは、自分よりちょっと弱い相手と闘う展開が多くなる気がします。

強いて言えば、黒ひげ海賊団や赤髪海賊団と戦う時は接戦か、ちょっと格上レベルな気がします。そういう時はアラバスタのMr.1戦の時のように、戦いの中でさらに実力を上げ、倒す、みたいな展開になりそうです。

あと可能性は低いですが、シャンクスって剣士なんですよね。今後赤髪海賊団と戦う展開があるとすれば、シャンクスはルフィではなくシャンクスと戦う可能性もなくはないですよねwルフィじゃシャンクスとは相性悪いですから。

それにシャンクスは、昔ミホークと戦ったこともあるそうです。ミホークがシャンクスと再開した際、「フン…片腕の貴様と今さら決着を~」みたいな発言をしていました。


ということで、ゾロの実力についての考察でした。