のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【ワンピース】四皇最弱は白ひげ海賊団?四皇の強さと懸賞金を考察!

           f:id:shinji92:20180123000536j:plain


ワンピースで四皇と呼ばれているのは、赤髪海賊団、百獣海賊団、ビックマム海賊団、そして白ひげ海賊団ですが、現在は黒ひげ海賊団ですね。

そんな元四皇の白ひげ海賊団ですが、船長亡き後、落とし前戦争で黒ひげ海賊団に負けましたね。

今回は、白ひげ海賊団を含めた四皇の強さと、懸賞金を考察してみました!

白ひげの実力

白ひげと言えば、全盛期はゴールド・ロジャーと渡り合った海賊ですから相当な強さです。

さらに頂上戦争では、体も老いているのにも関わらず相当活躍していました、彼の「グラグラの実」が世界を滅ぼせるというのも事実でしょう。

しかし最終的には死にました。恐らく頂上決戦の時の年老いた彼の実力は赤犬と同格ほどでしょう。

全盛期に関しては描写が少ないので何とも言えませんが、現在の四皇で言えば最強だったでしょう。

黒ひげの実力

黒ひげはヤミヤミの実と、そしてグラグラの実を持つ能力者になったことで相当な強さでしょう。

ヤミヤミの実だけの状態でも、懸賞金5億5000万のエースより上でした。さらに2年後は、能力者狩りをしているので、さらに能力を増やしている可能性は高いです。

ビックマムの実力

ビックマムは現在麦わら海賊団と戦っていますが、描写通りとんでもない強さです。

3将星のトップのカタクリでさえルフィより格上です。

ビックマムに関しては、ドフラミンゴには効きまくってたルフィのギア4でさえ全く効いてません。

カイドウの実力

カイドウは、空島である上空1万メートルから落ちても死なない怪物です。

懸賞金4億7000万のキッドでさえボコボコにされてました。

1対1で戦うならカイドウと言われるくらいですから相当な強さでしょう。

幹部のジャックの懸賞金も10億越えですからね。

シャンクスの強さ

シャンクスは、頂上決戦で現れただけで戦争が終わりました。つまりありえないほどの強さでしょう。

麦わら海賊団じゃ手も足も出なかった黄猿が、副船長のベン・ベックマンが手も足も出なかったんですから、船長のシャンクスの実力は少なくても大将以上、センゴク以上も十分ありえますね。

一番強い船長と、懸賞金は?

と言うわけで、四皇の船長の強さの順番をつけるなら。

1位 全盛期の白ひげ
2位 カイドウ
3位 シャンクス
4位 黒ひげ
5位 ビックマム
6位 頂上決戦の白ひげ

黒ひげは能力者狩りでこれからもっと実力をあげてくるでしょうから、下手したらカイドウより強くなるかもしれませんね。

そして気になる懸賞金ですが、白ひげが40億程度、カイドウ、ビックマムが共に30億程度、黒ひげが15億程度、シャンクスが10億程度ではないでしょうか。

赤髪海賊団に関しては悪い噂がないらしいです。つまり政府にとって害がないため懸賞金が低めだと予想しました。

頂上決戦の際の白ひげは4皇最弱、全盛期は最強だと予想しました。

海賊団の強さ

「1対1ならカイドウが一番」というセリフがありましたが、海賊団全体で言えば恐らく違うでしょう。

というわけで海賊団で順位付けするなら。

1位 赤髪海賊団
2位 ビックマム海賊団
3位 百獣海賊団
4位 黒ひげ海賊団
5位 白ひげ海賊団

となるのではないでしょうか。

頂上決戦で現れただけで戦争を強制終了させられた赤髪海賊団は間違いなくトップでしょう。ビックマム海賊団はカタクリの強さが異常でしょうし、高懸賞金のメンバーが多すぎるためこの順位。

白ひげは、黒ひげ海賊団に負けましたし、そもそも2番隊長のエースでさえ5億5000万の懸賞金です。白ひげ以外の強さはそこまででもないんじゃないかと思います。

みんなの懸賞金

ビックマム海賊団の強者はみんな懸賞金が出ましたが、その他の四皇はどうでしょうか。

僕の予想だと、白ひげ海賊団はマルコが8億ジョズが5億ビスタが3億

赤髪海賊団は、ベン・ベックマンが7億、ヤソップが6億、ラッキー・ルウ(肉食ってるデブ)が5億程度じゃないでしょうか。

さっき言った通り、政府への害がないため赤髪海賊団は低めで予想。

黒ひげ海賊団は、バージェスが5億程度と予想。他メンバーは戦闘描写がほぼないため予想不可。


以上、四皇の強さを考察してみました!