のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【ワンピース】ローとルフィはいつまで行動を共にするのか?カイドウはどう倒すのか?

ルフィ達がビッグマムの元へ行っている間、ゾロ達と一緒にワノ国へ向かったローですが、ローと麦わら海賊団はいつまで行動を一緒にするのか。

ジャンプの人気投票でも2、3位にランクインするほど超人気キャラのローですが、何ならルフィたちと一緒にラフテルを目指しちゃうのか、仲間になっちゃうのか。

同盟はいつまで続くのか、考えてみました。

f:id:shinji92:20180122142345j:plain

海賊同盟を組んだ理由

元々ローは、ドフラミンゴとカイドウを戦わせ、ドフラミンゴを倒すことによりコラソンの仇を取ろうと考えていました。ローが戦っても倒せないため裏で立ちまわることにしたのです。

そうするには両者で成立している取引をぶち壊す事が必要でした。ぶち壊すためにはスマイル工場の破壊と、ドレスローザにあるSAD工場の破壊、そしてそれらを作る事の出来る科学者シーザーの誘拐。

すべて成功しましたが、ドフラミンゴはルフィが倒してしまい、そしてドレスローザでの悪事がバレたドフラミンゴは恐らく七武海を脱退されインペルダウンに行っちゃいました。この時点で、ローの目的の半分はクリアしています

カイドウの標的

ローは、元々ドフラミンゴとカイドウにぶっ潰してもらおうと考えていました。しかし、ドフラミンゴはルフィとローによって倒されてしまったという事はカイドウに知られてしまっています。

つまり、カイドウの標的はドフラミンゴではなくルフィとローになってしまったのです。

つまり、少なくてもカイドウを倒すまでは両者の海賊同盟は終わらないでしょう。

カイドウを倒すことはできるのか?

ローは、パンクハザードで、カイドウを倒せる確率は「30%」だと言っていました。

恐らくですが、ドフラミンゴと戦い、弱ったカイドウとなら勝率30%はあるということじゃないでしょうか。

しかしドフラミンゴと戦わずしてルフィやローと戦う事になったわけですから、勝率は限りなく低いでしょう。

しかし、ローはカイドウと戦うというのに焦ってる様子はありません。もしかしたら秘策があるのかもしれません。

カイドウを倒すまでは同盟継続?

カイドウば、ローとルフィを殺すまでは追い続けるでしょう。なので二人はカイドウを倒さなければなりません。

ドフラミンゴを倒すというローの最大の目的が達成されたとて、どちらにしろカイドウに命を狙われるわけですし、そもそもルフィの協力なしではカイドウを倒すのは間違いなく無理でしょう。

ですが、麦わら一味とローが協力しても倒せるかは無理でしょう。

ここからば僕の考察ですが、現在キッドがカイドウに捕まってますね。

ホーキンスは描写がないため分かりませんが、アプーはカイドウに傘下ではと言われてます。

サンジ編が終わり、ワノ国編が始まったらカイドウ戦が始まるわけですが、ローとルフィとキッドの3人で戦うんじゃないでしょうか。

シャボンディ諸島での協力が再び起こるんではと僕は予想しています。だとしたらすげー面白い展開になりそうですね!

なんだかんだカイドウを倒した後、ローとの海賊同盟は終わりになりそうですが、ローはルフィに対し感謝しているのは間違いありません。

ルフィはドフラミンゴと戦ってる際、「ルフィが敗れたら俺も死ぬ」的な事を言っています。

これからも麦わら海賊団に、同盟とはいかなくても助けたりはしそうですね。

もしくはハートの海賊団と麦わら海賊団、共にラフテルを目指す的な展開もあったら面白そうですw