のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【かぐや様は告らせたい】アニメ化目前!かぐや様の魅力を徹底解説!

「次の来るマンガ大賞」で1位に輝き、累計発行部数も100万部を突破している、ヤングジャンプ連載の漫画「かぐや様は告らせたい」ですが、最強に神漫画すぎる漫画です。

近いうちにアニメ化するのもほぼ間違いないでしょう。

今回は、そんな最強に面白いかぐや様について徹底解説!

簡単なストーリー

f:id:shinji92:20180108003401g:plain

大企業のご令嬢で容姿端麗の生徒会長副会長の四宮かぐやと、全国模試トップ、学年の成績もトップで様々な資格も取得している天才な生徒会長・白銀御行を取り巻く生徒会を中心としたギャグ×ラブコメディです。

かぐやと御行はお互い好意を寄せていますが、自分から告ることは「負けである」と考え、「どうすれば告らせることができるか」と頭脳バトルを繰り広げます。

そのやり取りが最高に面白いですし、かぐや様もクッソ可愛いです。

キャラが立っている

f:id:shinji92:20180108003428j:plain

ラブコメの主人公は嫌われやすかったりしますが、会長(御行)は本当にイケメンです。この漫画のファンで、会長が好きじゃない人はいないんじゃないでしょうか。

めちゃめちゃ頭がいいのに、かぐやの事になると純情男の子みたいになったり、また誰かが困っていると助けたり、何もかもが好感の持てる主人公です。

対してかぐやは、とにかく可愛いです。

作者の赤坂アカさんは、どうすればかぐやを可愛く描けるか研究しながら描いている事間違いありません。とにかくめちゃめちゃキュートで萌えるんです。この漫画はかぐや様の可愛さ5割とその他5割で構成されています。

生徒会の4人や、彼らを取り巻く人たち、みんな個性的でキャラ一人ひとり掘り下げて書かれています。

ストーリーも面白く描かれているんですが、キャラも面白く、可愛く描かれています。もはやこの作品は「キャラクター小説」と言ってもいいんじゃないでしょうか(漫画だけど)。

シリアスとギャグのバランスが最高すぎる

f:id:shinji92:20180108004311j:plain

この漫画、ギャグ回も毎回面白いんですが、シリアス回も最高に面白いです。

ギャグマンガなのに、話の最中割と伏線が張っていて、回収された時は本当に「うおー!」となります。

会長カッコいいですし、「生徒会メンバーかっこいい!大好き!」ってなる展開がたくさんあります!

読めば読むほど好きになる!

f:id:shinji92:20180108003525g:plain
何度も言いますが、とにかくキャラが立っているため、読めば読むほどキャラが好きになり、読めば読むほど面白くなり、「もっと読みてえ!」と止まらなくなります。

よく日常系アニメが終わると「難民」なんて言われる人が出てきますが、そんな感じの気持ちになります。「もっとこの生徒会の日常を見たい!続刊はよ!」という気持ちになります。

本当に最高に面白い漫画なので、この記事を読んだ方は今すぐ読んでみましょう!