のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

よう実2期の可能性はあるか?

f:id:shinji92:20170820182257j:plain

原作改変などのアクシデントがあったものの、無事最終回が終わったアニメ「ようこそ実力主義の教室へ」ですが、気になるのは2期有無ですね。

最終回では、これから面白くなるでー!って感じだったので続きが気になる方も多いでしょう。

しかし、2期の可能性は著しく低いです

2期の可能性が低い理由

アニメで2期をやるには円盤の売上が重要と言うのは有名な話ですが、よう実の円盤の売り上げは、恐らく2000枚も行かないでしょう

二期をやるには、どんなに低くても4000枚はほしいと言われています。

そんな中、2000枚も行かないと思われるよう実の2期をやる可能性はかなり低いです。

でも可能性が低いだけで、0ではありません!


よう実は海外で人気!?

よう実、実は海外で人気です。海外の「Myanimelist」というアニメサイトでは、夏アニメで、メイドインアビスに次ぐ2番目の人気だそうです。

海外は配信がかなり進んでいるため、もしかしたら、よう実は海外で配信で儲けてるかもしれません。

リゼロなんかは海外の配信サイトでめちゃめちゃ稼いだらしいですし。

なので、海外の配信で得たマネーで2期をやる可能性は0ではないです。

原作の売り上げは......

よう実は、円盤こそ微妙なものの、アニメ化効果で原作の売り上げは、夏アニメのラノベ作品で一番伸びています

しかし、原作の売り上げはアニメの続編には関係しない場合が多いです。過去に円盤微妙でも原作が売れた理由で2期をやったのは、ちはやふるだったり、ジャンプ系作品だったりがありますが、ラノベ作品ではほぼないですね。

なので原作が伸びたから二期!というのは期待しないほうがいいでしょう。

原作を買おう!

海外から得たマネーで二期をやらないとは限りませんが、やらない可能性のほうが圧倒的に高いと思われます。

ちなみに、アニメではラストの終わり方、いかにも2期やりそうな感じでしたが、結局のところ赤字であれば終わり方は関係ありませんからね。

ですので、原作を買っちゃうのが一番いいでしょう

正直、アニメよりも原作のほうが筆者的に面白いので、ぜひ原作を読んでもらいたいですね。



ラノベや漫画を超お得に読むならこちら!

www.novencom.net