のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

アニメは違法視聴より配信で見たほうがいい理由と、おすすめ配信サイト3選!!

f:id:shinji92:20170926225238j:plain

みなさんは、アニメを見るときはどうしていますか?

大まかに分けると3つだと思います。

1.テレビで見る
2.配信サイトで見る
3.違法視聴で見る

テレビで見る場合は、リアルタイムだったり録画だったりするでしょうね。

そして問題は、3の「違法視聴で見る」事です。

正直、地方に住んでる人の半分くらいはアニメを見る際、違法視聴で見ているんじゃないでしょうか。僕の知り合いに聞いたところ、「ひまわり」「AniTube」と言ったサイトで視聴している人が多かったです。

そんな違法視聴厨のみなさん、アニメは配信で見るべきです!

配信と違法視聴の違い

配信と言うのは、公式から許可されて配信されているアプリやサイトの事です。ひまわりやAniTubeは許可をもらっていません。

まず配信と聞いて悩むのが「お金がかかる」という点だと思います。

確かに配信サイトは基本毎月お金がかかってしまいます。しかし、数百円程度です。大体のサイトは500円前後だと思われます。

あなたはアニメを見るのにたかが500円払うのも嫌なんですか?

まず、違法視聴厨が嫌われる理由は、「お金を出さない客」だからです。

違法視聴サイトでいくら再生回数が増えようと、収益が発生するのはその動画サイトや、アップロードした人のみです。

テレビで見た場合は、視聴率に貢献してスポンサー代が入ったり、配信サイトで見れば、収益の一部が公式に入りますからね。

まあ実際問題、「アニメ見て俺が満足さえすれば問題ねえ!」と思っているから違法視聴をしているんだと思います。

なので、配信サイトの方いい理由と、おすすめのサイトやアプリを紹介したいと思います!

ニコニコ動画

やはり鉄板!

ニコニコ動画だと1話無料で見れるものがかなり多いです。

さらに生放送でやる事が多いため、みんなでリアルタイムで実況するのが本当に楽しいです!生放送に関しては全話無料ですしかなりおすすめ!

さらに有料会員だと高画質のまま見れたり、タイムシフトで大量に予約出来たりと、毎月540円払う価値は間違いなくあります!

コメントが動画をもっと楽しくする【niconico】




dTV

月々540円でアニメのみならず、ドラマや映画、さらには音楽など12万作品が楽しめます!

さらに今なら、登録から31日間は無料です!もちろんドコモ以外の機種でも使えます!

31日経つ前に解約してしまえば料金は発生しないのでお試しだけでもOK!




ビデオパス

アニメ・映画・ドラマが約1万本見放題!

こちらも、登録から30日間無料なため、お試し感覚で登録してみて、30日経つ前に解約するのもあり!

さらに、登録者限定で、全国の映画館の一部でお得なサービスを受ける事も可能です!




やはり配信で見るのがベスト!

配信サイトは、やはり有料なだけあって画質もいいですし、固まる事も少ないですし、早送りやブック―マークなどの細かい機能がめちゃめちゃ充実して
います。

それに、これは僕の考えですが、素晴らしいアニメを作ってくれてるんですから、その代金を支払うくらいいいと思いませんか?

一番は円盤を購入することでしょうが、1枚5000円以上する高価なものですし、そうなって来ると配信サイトで見る事が一番いいのかなと思います。

それに批判するぶんにも、「金出してこんなクソアニメなのかよ!」と言いやすくないですか?w

違法視聴で見てる人は「嫌なら見んな!」で終わる話ですからねw