のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

恋と嘘ネタバレ!主要人物の恋愛関係図!イケメン仁坂の好きな人とは!?

現在アニメが絶賛放送中の漫画「恋と嘘」。累計1000万ダウンロードされ、映画化もしたという事で大注目の作品ですね。

今回は、「恋と嘘」に出てくる主要キャラクター4人の恋愛の関係図を説明したいと思います。

主人公の根島由佳吏と、真田莉々奈、高崎美咲、仁坂悠介の4人です。



仁坂の好きな人は高崎さん?

f:id:shinji92:20170711232536j:plain

まず、由佳吏は、仁坂は美咲の事が好きなんじゃないのかと考えています。二人はよく目配せしていたりしていることからです。

由佳吏はそんな仁坂に遠慮してますけど、仁坂の好きな人は 美咲ではありません。

関係図

4人の恋愛関係図が分かりやすいように図を作りました。

f:id:shinji92:20170711231915p:plain

最新刊(6巻)までで分かっている関係図がこちらです。

仁坂は由佳莉に好意を抱いているのです。

好意を寄せる事になったきっかけははっきりとは明かされていませんが、第1巻の、他校の男子生徒に絡まれている仁藤を助けるため、由佳吏は警察を呼んだというエピソードがきっかけかもしれません。

f:id:shinji92:20170711233104p:plain

お互いだんだん好意を寄せていく由佳吏と莉々奈

莉々奈は、由佳吏と美咲の恋愛を応援するという立場にいますが、自分では自覚していないにしろ、由佳莉の事を好きになっています。

美咲はそれを気付いていますが、あえて言っていません。

そして由佳莉も、莉々奈の事がだんだんと好きになっていっています。

f:id:shinji92:20170711234329p:plain

由佳莉は美咲も好き、莉々奈も好きという状態なわけです。

先の読めない展開

6巻終盤で、由佳吏と莉々奈は、政府通知を解除することを決め、由佳莉と美咲がくっつくようにすることを決めます。もちろん莉々奈は由佳吏の事が好きなわけですから最善の道とは思えません。

由佳吏と美咲は付き合う事になりますが、由佳吏には何かしらの秘密がありそうですし、今後どのように物語が展開していくのか全く読めません。

美咲の秘密と言うのは病気で、ラストは美咲は亡くなり、由佳吏と莉々奈がくっついてEND、なんて展開にはならない事を願いたいですが...

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)